全然更新しない系ブログ

このブログは90日以上更新がありません

1年ぶりの更新そしてアドベンドカレンダー【ICT Advent Calendar 2017】

※この記事は2017年アドベントカレンダーの7日目の記事です。

初めに

ひがし君から楽しみにされているぷれ先輩ことぷれです。

higashi-hi.hatenablog.com

まずですね、ほかの人の記事見ました!

すごく文字を書いていてとてもびっくりしました(語彙力)

ていうか、ぼくの去年の記事見てもらうとわかるんですがめっちゃ文字少なめなんですよ...

なので内容も薄いし、正直何も伝わってこないので今年は内容を濃くします(多分)

ていうか語彙力を高めろ

反省点確認

    • やっぱり今年はビジコンにだすアイデアが固まらなかったのが反省点です
    • あとは競プロも10月ぐらいから全然進んでなかったので無駄な時間を過ごさないようにしていきたいと思いました

 と去年の僕は言っていますが、無駄な時間は結構過ごしていたしアイデアを出す機会が今年は自分にはなかったように感じたので何一つ達成できていないですね...

悲しい…

でも、無駄な時間は減った(一年と比べて)とは思います。

なので進歩はしている???????????

今年の振り返り

1月 もう完全に覚えてない

2月 たぶん競プロかなぁ...

3月 競プロとC#してた気がする…

4月 プロコンのお題発表か競プロ

5月  プロコンのお題発表(この時期にはされていた記憶) java

6月 java java(基本)

7月 java java(GUI作成)

8月 java (GUI作成)

9月 java(なんか基本出来てない気がしてくる)

10月 プロコン すこしゲーム作ったり すこし競ぷろ(ちょっとブランク)

11月 テストとjs課題ですべてなくなる

12月 JOIそして競プロ

 

本当に1月に何をしていたか覚えていない…

6月~9月について

なんかだめだめだった。

6月に基礎をしっかり固めてからGUI作成に取り掛かるべきだった基礎ができていないから全く作れずにモチベもでずだらだらと作ってしまっていた気がした。

そして9月に基礎が足りないと感じるのはさすがに遅すぎるよ。

HANSEIKAI

今年はプロコンが全然ダメでした

全部先輩に任せるのではなくもっとアイデア出しとかをやった方がいいのかなとか、

別の言語を触るときは初心に帰って2か月くらいは基礎をしっかり固めたいとか思ったりしました。

 

あとですねjsの課題でチーム開発するんですけど、

僕の変数名が変と言われてしまい、

プロコンでも、変数名が変とか言われていてですね...

so shock って感じですね。

語彙力と英語力を高めなければならないと感じました

 

他にも、僕2年生になって、競プロが強くなった気がしないんですよ(重大)

まぁ去年のJOIの4問め(僕が去年死んだとこ)はわかった気はするんですけどまだ試していないので(今度実装してみます)頑張ります。

これから

今年度

12月にはJOiがあるんでそれまでは競プロして、それからは趣味で作ってるgame(自分で遊ぶ用)を進めていこうかなとか思ったり思わなかったり...

3年生になれるよう頑張ります(英語やばめ)

来年度

来年も大会には出たいと考えているので、もし大会に出れたら今年のミスを絶対に起こさないように頑張ります!

終わりに

なんか深夜テンションで書くと結構かけますね。

Advent Calendar覚えていてよかった。(忘れたら死んでいた)

ICT2年男子!!

Advent Calendarに参加をするんだ!!(心からの叫び)

ぼくはいま(Advent Calendar)←これのスペルミスがないか不安で夜しか眠れないよ!!

 

あと、なんか書こうとしたけど忘れちゃったので終わります。

 

明日の記事は....ダラダラダラダラダラダラダラダラ...ダン‼‼

こうだい君の記事です!\イェーイ/\パフパフ/

まぁ気楽に過去を振り返ってほしいですね。

がんばってください!

以上!ぷれでした。